多分、本に投資する理由

こんばんは!

今週も終わりましたね!

今週長かったような…月も変わりましたしですね!笑

 

ただ私、7月は運気が下がるらしくて…( ̄∀ ̄)あんまり必要以上に外に出ないようにします。バイトは行くけど笑

 

はい、てなわけで今週だけで本を6冊買ってきました(゜ロ゜)

来週はTOEICの勉強するしそれ終わったらぼちぼちテストなので読めるかわかりませんがあれば読むかなと笑。てか読みたい!!めちゃくちゃ!!

 

買った本はこちら。f:id:matsuatsublog:20200703224729p:image

 

で、本題。これボクのブログなんでイラッとしたらバツ押して他のサイト見てくださいよ?笑

 

今日思ったのは、なんでわざわざ買いに行くのかと。

 

別に図書館でいいやーん

別にブックオフでいいやーん(まぁ今日買った本もブックオフありますけど笑)

 

個人的見解としては…

 

多分まだ自分が自分に賭けてるんだと思います。

先月ゼミでフラれたし、思えば大学受験でも某大学2つにフラれてます。けどまだ自分が自分に「まだやれる、読める」「こいつ強くなれる、1歩先に行ける」と賭けてるんだと感じました。だから高い金出して新品を買うんだろうなぁと。だからわざわざ時間作って本屋に足を運ぶのだろうと。

 

大学落ちて、福岡きて、色々あって、様々なことを言われもしました。その中で自分が自分に過信してたところもあったと気づきましたし、同時に一般的な人で埋もれてしまうのではないかと思いました。けどこのままじゃダメだと。みんなから憧れたり、信頼される人になりたい。そのためにはと考えた過程にこれがあります。

 

僕は父親みたいに結果を残せる人間でなければ母親みたいに魅力ある人間でもないし、弟のように運動出来ないです。だからこそ周りには少なくとも負けないくらいの教養や知識を蓄える、いい人間観に触れた経験を積むことをやってるつもりです。

 

私をやりきります。

虹がかかるのはいつかわかりませんが。