2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

どうも。学校の対面授業スタートがアナウンスされました。これから週4で登校になりそうです。それに伴い、明日福岡に戻ります。実家では、好き放題させてもらいました。やめろと言われた朝シャワー、電気代請求されてもいいくらいのつけっぱなうたた寝それ…

本気

こんばんは。今日は本の紹介と見てたドラマから考えたことを少し。本の紹介から小保方晴子「あの日」絶対聞いたことある名前ですよね。STAP細胞で世間を騒がせた研究者小保方晴子さんが書いた本です。彼女は騒動の中、ボロボロになるまで自分を拾ってくれた先…

ある深夜に考えたこと

こんにちは。2日ぶりです。今日はある深夜(と言っても一昨日の夜)に考えたことをポストします。私は福岡でボランティア団体のユースリーダーとして活動してます。内容は子どもたちにサッカー教えたり、一緒にキャンププログラムやったり…まぁ同級生も多少…

さっそく今日のことについて

今日はちょっとプレゼントを買いに大きなショッピングモールへ。もちろんみんなマスクしてましたよ!今日伝えたいことは「プレゼントって難しいね」ってこと。え?やればいいやん…と軽く考えれる人が羨ましい限りです。林修先生の「林修の原論」の中にあった「プ…

はじめまして、はじめました!

こんにちは、はじめまして。ここにきたということは私のことをご存知かなと思います。ので自己紹介省略。私は今福岡市内の大学で教育を学んでます。将来は小学校の教員になりたいと思ってます。もう覚悟する段階といってもいいかもしれない。けどこの歳にし…