さっそく今日のことについて

今日はちょっとプレゼントを買いに大きなショッピングモールへ。

もちろんみんなマスクしてましたよ!


今日伝えたいことは「プレゼントって難しいね」ってこと。


え?やればいいやん…


と軽く考えれる人が羨ましい限りです。


林修先生の「林修の原論」の中にあった

「プレゼント選びは補充問題」

という考えが私の中にあり、今日もモール内をウロウロしながら

「あげる人のことをまだ分かってなかったなぁ」と思ってました。


だって渡されて使わないもの渡すの嫌じゃん!


僕にも頂いて使ってないものあるし!笑


たかがプレゼント、されどプレゼント

改めて難しさを実感しました。